ベトナムになに持っていく?〜バスグッズ編〜

いつも人のポーチの中とか、旅行にどんなコスメ持っていくとか
それぞれこだわりがあったりして凄く面白くて結構気になっちゃうんだけどなかなか見る機会ってないんですよね。
今回わたしがベトナムに持って行ったものをまとめてみました。
バスグッズ(左から)
・Dr.ブロナーの液体石鹸 ⇨  顔も含めて全身に使えるから旅行の時は大体これ
・AESOPのヘアオイル ⇨ どんな時もヘアオイルは持参。
・ALTERNA CABIAR REPAIR アウトバストリートメント ⇨いつもヘアマスクかトリートメントを持ってくよ。アウトバスのよりヘアマスクの方がしっかりケア出来るから良かったかな。
・体洗う用のグローブ ⇨ コンパクトですぐ乾いて日焼け止めとかもしっかり洗えるからコレお気に入り

シャンプー・コンディショナーは現地で購入。日本のドラッグストアにあるようなメジャーインターナショナルブランドは大体どんな国に行っても買えるよ。
スキンケア(左から)
・無印良品 エイジングケア化粧水 ⇨南国に旅行の時はスプレータイプの化粧水。日焼けした肌に惜しみなく使うよ。
・アンブリオス保湿クリーム ⇨ 旅行の時は絶対この保湿クリーム持ってく。日焼けした肌にも飛行機の中でもいつも重宝してる。
オイル類(左から)
・シトロネラの精油 
・ベビーオイル(現地で購入)
シトロネラの精油は虫除け対策です。虫よけスプレーは 現地のコンビニとかでも買えるけど
何回か使った結果、私は匂いとベタベタする感じがどうしてもダメで、このシトロネラとかレモングラスのオイルが虫除け効果があるそうなので替わりに使っています。精油は刺激が強いから肌に直接塗らない方が良いということなので、このベビーオイルとか化粧水に混ぜています。

デンタルケア(左から)
・AESOP歯磨き粉⇨ホワイトニング効果が高いっておススメされてフランスで購入。
・ホワイトニング Be Smile⇨最近使い始めたホームホワイトニングキット。簡単に出来るから旅行先でも使えるやつ。
・デンタルフロス⇨ブランドは特にこだわりないけど絶対持ってく。
・歯ブラシ⇨写真にはないけど歯ブラシは日本から必ず持っていくよ。海外のはヘッドが大きくて小回りが利かないから奥がきちんと磨けてない気がする。日本のが一番!


0コメント

  • 1000 / 1000